柏木圭|柏木千繪 展


柏木圭|柏木千繪 展
2018年10月6日[土] – 10月15日[月] |9日 休み|11:00 – 19:00|
柏木圭氏との3度目の2人展に向け、柏木千繪氏にお話を伺いました。
「美麻に来てから、圭さんの仕事から出る灰を自分で水肥して釉薬を作れるようになり、これまでの磁器の仕事に加えて、これからは色彩が戻って来る気がします。田んぼの脇で、鉄分も取れます。お米を作っている方から藁をもらって藁灰も。当たり前にやってる方は沢山いらっしゃいますが、ゆっくりながらも一つ一つ素材が手に入って、これで何が出来るんだろうと考えるのが楽しみです。
今回も、これからも、生活の中で自分が使いたいもの、周りの方々にとって使いやすく気に入って貰えるものを作っていくのだと思います。」
2人の作り手による、手が生み出す楽しみを是非ご覧下さい。
 
柏木圭氏 柏木千繪氏 在廊予定日|6日,7日